from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掟破りの

シルクさんの17年産募集でどの馬に申し込むのか、だいたい腹は決まっていたのですが、本日の検討会を見届けて、つい先ほど出資申し込みを完了しました。毎年1頭ずつ、そう決めていたのですが…①募集No.28ユキチャンの17牝 白 2/17生 ノーザンファーム1口 3万…

クイーンS・展望、回顧

◎ ② ソウルスターリング ◯ ⑥ リバティハイツ ▲ ⑨ ディアドラ ☆ ⑤ フロンテアクイーン単勝 ② 馬連 ②ー⑥⑨⑤ 3連単 ②⑥ー②⑥⑨⑤ー②⑥⑨⑤【展望】 ◎ソウルスターリングはこのまま終わってしまうのかどうなのか。一瞬伸びかけた前走内容、洋芝適性の高さ、復活するなら…

アイビスサマーダッシュ・展望、回顧

◎ ⑫ ナインテイルズ ◯ ⑭ レッドラウダ ▲ ⑮ ダイメイプリンセス ☆ ⑦ レジーナフォルテ △ ⑧ ラブカンプー △ ⑨ アペルトゥーラ △ ⑰ ペイシャフェリシタ単勝 ⑫ 馬連 ⑫⑭⑮⑦ 馬連 ⑫ー⑧⑨⑰ 3連単 ⑫⑭ー⑫⑭ー⑮⑦⑧⑨⑰【展望】 ◎ナインテイルズはスケールこそ違えど父のよう…

フライトストリーム、13秒の壁

8/12(日)新潟競馬でのデビューを目指すフライトストリームの最新情報が、シルクさんより発表されました。『なかなか思うようにペースが上がってきてないな』というのが正直な感想です。先週は坂路、今週はWコースでの追い切りと、陣営もあの手この手を尽くし…

シルク・17年産カタログと動画をじっくりと見る

カタログが届いた先週末は、腰を据えて静止画、動画を見ることができました。携帯の小さな画面で見るのと、カタログやテレビの大画面で見るのとでは微妙に違うもんだな、とか思ったりしながら、のんびりと検討タイムを満喫しました。ただ、じっくりと見るこ…

サターン、4着

POG

7/22(日)中京芝2000㍍の新馬戦で、POG指名のサターンがデビューしました。結果は…4着。残念ながら初陣を飾ることはできませんでした。『超』がつくスローペースの中で折り合いに専念しての後方待機策。そこから直線勝負にかけましたが、さすがにこの流れで…

中京記念・展望、回顧

◎ ④ リライアブルエース ◯ ⑯ グレーターロンドン ▲ ⑫ ロジクライ ☆ ⑦ アメリカズカップ △ ⑬ ウインガニオン △ ⑪ ワントゥワン 単勝 ④ 馬連 ④⑯⑫⑦ 馬連 ④ー⑬⑪ 3連単 ④⑯ー④⑯⑫⑦ー④⑯⑫⑦⑬⑪【展望】 ◎リライアブルエースの前走は6着といっても勝ち馬とは0.2秒の僅差…

函館2歳S・展望、回顧

◎ ⑥ アスターペガサス ◯ ⑫ ラブリロンリロンス ▲ ⑦ イチゴミルフィーユ ☆ ⑮ ホールドユアハンド △ ⑭ ヒストリコ △ ⑧ エムティアン △ ⑬ レコードチェイサー単勝 ⑥ 馬連 ⑥ー⑫⑦⑮⑭⑧⑬ 3連単 ⑥ー⑫⑦⑮⑭⑧⑬ー⑫⑦⑮⑭⑧⑬【展望】 ダート戦じゃないよね?って思ってしまうよ…

サターン、中京デビューへ

POG

POG指名馬のサターンが、7/22(日)の中京芝2000㍍戦でデビューします。プランドラーという評判馬の影に隠れてしまった感じですが、調教を見る限り勝つ可能性は十分にあると思います。今シーズンのPOGはホウオウライジン、アスカリの2頭がデビューしてそれぞれ…

フライトストリーム、デビューへ第一歩

出資馬のフライトストリームが美浦帰厩後、初めて本格的な時計を出してきました。南坂路で一杯に追って55.0秒、だいたい13秒刻みのラップでラスト2Fは26.6-13.2。特筆するような時計ではありませんが、初っぱなですしね。こんなもんかなって感じです。高柳瑞…

抽選時優先制度について考える

シルクさんで今年から導入される抽選時優先制度(略して抽優馬)について、いろんなブログを拝見しては参考にさせてもらってます。なんせ今年からの取り組みですので、ほぼ手探りというか推測の域を出ない状態ですが、頭を整理する意味でも自分なりにまとめて…

シルク・17年産カタログと動画を見る

本日、ホームページ上にカタログPDF、動画がアップされていたので早速チェックしました。で、ここでもまた備忘録。予算的に出資可能な中から、気になる馬はというと…①募集No.17ヴァルホーリングの17牡 栗 4/4生 オリオンファーム1口 4万円 美浦・高柳瑞樹厩…

函館記念・展望、回顧

◎ ⑦ トリコロールブルー ◯ ⑩ ブレスジャーニー ▲ ⑬ ナイトオブナイツ ☆ ⑮ ゴールドサーベラス △ ③ サクラアンプルール △ ⑥ エアアンセム単勝 ⑦ 馬連 ⑦⑩⑬⑮ 馬連 ⑦ー③⑥ 3連単 ⑦⑩ー⑦⑩⑬⑮③⑥ー⑦⑩⑬⑮③⑥【展望】 ◎トリコロールブルーはデビュー時からずっと追いかけて…

フライトストリーム、美浦に帰る

インディチャンプが放牧に出たと思ったら、フライトストリームが放牧から帰ってきました。栗東と美浦、しがらきと天栄なのですれ違いとかではないんですが、在厩=出走が近い感じがしてテンション上がりますね。 帰厩したフライトストリームですが、陣営のジ…

インディチャンプ、夏休みへ。

7/8(日) 中京10R 有松特別 1000万 芝1600㍍ に出走したインディチャンプが、単勝1.5倍の圧倒的な1番人気に応えて見事な勝利を収めました。 1番枠、初の左回り、荒れ気味の馬場。そして何より勝ち運に見放されているのではないか。そうした不安材料を一蹴し、…

アスカリ、逃げる

POG

7/7(土) 中京5R 新馬戦 芝1400㍍で、POG指名したアスカリがデビューしました。スタートから押してハナにたつと、そのまま逃げの一手へ。最後の直線半ばまで先頭でしたが、ラスト1Fで力尽き3着に敗れています。前半5Fが59.7。これは馬場を考慮すると速い流れ…

プロキオンS・展望、回顧

◎ ⑦ キングズガード ◯ ② ドリームキラリ ▲ ③ ウインムート ☆ ⑬ マテラスカイ △ ⑥ インカンテーション △ ① サクセスエナジー △ ⑧ ドライヴナイト単勝 ⑦ 馬連 ⑦②③ 馬連 ⑦ー⑬⑥①⑧ 3連単 ⑦②ー⑦②③ー⑦②③⑬⑥①⑧【展望】 前に行きたい馬がけっこう多い組み合わせ。とは…

七夕賞・展望、回顧

◎ ⑥ サーブルオール ◯ ⑤ プラチナムバレット ▲ ⑨ バーディイーグル ☆ ⑩ レイホーロマンス △ ⑤ マイネルサージュ 単勝 ⑥ 馬連 ⑥⑤⑨ 馬連 ⑥ー⑩⑤ 3連単 ⑥⑤ー⑥⑤⑨⑩⑤ー⑥⑤⑨⑩⑤【展望】 ◎サーブルオールはここにきての充実ぶりを評価しました。斤量55㌔なら不満なし、…

インディチャンプ、今度こそ。

出資馬・インディチャンプの次走・有松特別が迫ってきました。 最終追い切りは馬なりで進んでいって、上がりだけ追う形で51.7。併せた相手が古馬500万と、これまでとは調整パターンを微妙に変えてきました。走ることに前向きな馬だと思うので、控え目な追い…

フライトストリーム、新潟デビューへ。

出資馬のフライトストリームのデビュー予定が発表されました。8/12(日)新潟芝1600㍍戦。函館デビュー予定が疲労から頓挫、天栄に戻って体力強化を図っていましたが、デビューのメドがたったようです。 レース経験を積みながら成長を促していく方針のようです…

シルク・17年産について

募集馬、一口価格、所属厩舎がわかっている段階での出資候補について、備忘録的に残しておきたいと思います。カタログが届いて動画を見て、いろいろ変遷していくとは思うので、やっぱり記録として残しておいた方がいいのかなと。出資候補①募集No.17ヴァルホ…

【POG】アスカリ、仲間入り

POG

netkeibaさんのPOGは、一斉〆切のサラブレさんとは違って、デビュー前日まで登録可。なので無事にデビューできるのがわかってから、そしてどれぐらい有力なのかがある程度見えてきてからでも登録ができます。そんなわけで現時点での登録馬は出資馬のフライト…