from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中京記念・展望、回顧

◎ ④ リライアブルエース
◯ ⑯ グレーターロンドン
▲ ⑫ ロジクライ
☆ ⑦ アメリカズカップ
△ ⑬ ウインガニオン
△ ⑪ ワントゥワン

単勝
馬連 ④⑯⑫⑦
馬連 ④ー⑬⑪
3連単 ④⑯ー④⑯⑫⑦ー④⑯⑫⑦⑬⑪

【展望】
◎リライアブルエースの前走は6着といっても勝ち馬とは0.2秒の僅差。素質馬が着実に力をつけて重賞に王手をかけてきました。マイルの方がレースもしやすそう。◯グレーターロンドンは前走に復活の兆しあり。年齢的にピークを過ぎてる可能性も捨てきれないけど、まともなら力は一枚上。流れが向きそうな▲ ロジクライ、最終週で時計がかかれば怖い☆アメリカズカップ、中京巧者の△ウインガニオン、鞍上魅力の△ワントゥワンまで。

【回顧】
グレーターロンドンが念願の重賞初制覇。このところ歯車が狂ってる感があっただけに、格別だったと思います。中団くらいから競馬ができたのも収穫で、これでまた軌道に乗ってくるかな。
ロジクライは勝ちパターンでしたが…負けてなお強しでしょうね。ここ2戦で早い時計への対応力も示しましたね。リライアブルエースも脚は見せましたが、時すでに遅しでしたね。
馬券的にはアメリカズカップが残ってくれればさらによかったんですが…って欲張りかな。このところマイナスが続いていたので、ホッとひと息です。