from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、夏休みへ。

7/8(日) 中京10R 有松特別 1000万 芝1600㍍ に出走したインディチャンプが、単勝1.5倍の圧倒的な1番人気に応えて見事な勝利を収めました。
1番枠、初の左回り、荒れ気味の馬場。そして何より勝ち運に見放されているのではないか。そうした不安材料を一蹴し、このところの鬱憤を晴らしてくれました。
前走は『超』のつく高速馬場、そして今回は雨の影響が残るタフな馬場。全く違う条件下でともに上がり最速、しかも好位からの競馬でマークしているのだから、力が違ったってことだと思います。
特に今回の勝利では『一瞬の切れでかわす』というよりも『併せ馬の形から力でねじ伏せる』新たな一面も見せてくれました。ここ数戦、フラストレーションの溜まるレースが続いていましたが、その経験が今回の走りにつながっているのであれば、それもまた無駄ではなかったんだと思えてきます。
今後、秋に備えてしがらきに放牧に出るようです。馬体も減っていましたし、しっかり休養&成長の夏休みにしてもらいたいですね。そして秋、さらにパワーアップした姿を見られたら…と思います。どこに向かうのかな?今から楽しみです。