from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アイビスサマーダッシュ・展望、回顧

◎ ⑫ ナインテイルズ
◯ ⑭ レッドラウダ
▲ ⑮ ダイメイプリンセス
☆ ⑦ レジーナフォルテ
△ ⑧ ラブカンプー
△ ⑨ アペルトゥーラ
△ ⑰ ペイシャフェリシタ

単勝
馬連 ⑫⑭⑮⑦
馬連 ⑫ー⑧⑨⑰
3連単 ⑫⑭ー⑫⑭ー⑮⑦⑧⑨⑰

【展望】
◎ナインテイルズはスケールこそ違えど父のように渋い成長曲線を描いていますね。道中息を入れないタフな流れの方が力を発揮すると思います。◯レッドラウダは新潟直千の経験豊富で、それだけ引き出しも多いはず。枠順もここ2戦から好転です。難解なので相手は手広く、かな。

【回顧】
勝ったダイメイプリンセスは、絶好枠を活かしきれず。それでも勝ち切るのだから直千スペシャリスト認定ですね。今のコンディションをいかに維持するか、1Fの距離延長をどう克服するか、が秋に向けての課題かな。ラブカンプーは、斤量と鞍上が魅力で当初はもう少し高い評価だったんですが、ちょっと過剰人気なので買う直前で切っちゃってました。ナインテイルズは正攻法で中身のある内容だったと思います。