from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アスカリ、逃げる

7/7(土) 中京5R 新馬戦 芝1400㍍で、POG指名したアスカリがデビューしました。

スタートから押してハナにたつと、そのまま逃げの一手へ。最後の直線半ばまで先頭でしたが、ラスト1Fで力尽き3着に敗れています。

前半5Fが59.7。これは馬場を考慮すると速い流れです。最後に失速してしまったのもしょうがないのかな。むしろその中で3着に粘り込んだ点を評価したいですね。敗れはしましたが能力の一端は見せてくれましたし、初勝利はそう遠くないと思います。

今後続戦なのか休養なのかわかりませんが、次戦を楽しみに待ちたいと思います。