from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館記念・展望、回顧

◎ ⑦ トリコロールブルー
◯ ⑩ ブレスジャーニー
▲ ⑬ ナイトオブナイツ
☆ ⑮ ゴールドサーベラス
△ ③ サクラアンプルール
△ ⑥ エアアンセム

単勝
馬連 ⑦⑩⑬⑮
馬連 ⑦ー③⑥
3連単 ⑦⑩ー⑦⑩⑬⑮③⑥ー⑦⑩⑬⑮③⑥

【展望】
トリコロールブルーはデビュー時からずっと追いかけてきた馬なので。お世話になってるシルクさんの馬ですしね。2戦連続で好時計決着の後なので、見えない部分での反動が心配ではありますが、その分レース間隔も取ってるし、たぶん杞憂でしょう。ここを勝つようなら秋が楽しみになります。
ブレスジャーニーは前走に復活の兆しありで、今回は狙い目かな。こういうマイナー血統の馬が頑張ってると、応援したくなります。
▲ナイトオブナイツは北海道は走るイメージ。前走も厳しい状況から盛り返して、味のある内容だったと思います。
☆ゴールドサーベラスは大外は気になりますが、成績と比較して人気薄。いつか穴を開けると思うので。
△サクラアンプルールはまともなら地力は一枚上。久々がどうかだけかな。△エアアンセムはこの枠、この組み合わせなら前目の競馬で怖い存在です。

【回顧】
勝ったエアアンセムは前目の競馬。これは予想通り、読めてたのになぁ。鞍上の藤岡佑騎手には先週のキングズガードの騎乗ぶりがイメージとして残っていて、評価を下げちゃいました。相性というかタイミングというかが合わなかった感じです。もともと力のある馬が流れもコースも味方につけて、快勝だったと思います。
サクラアンプルールもやっぱり地力がありますね。思いの外、低評価。狙い時でしたね。
トリコロールブルーもブレスジャーニーもナイトオブナイツも、位置取りが後ろ過ぎたかな。今日の流れであのポジションでは届かない。道中、早めに動いてくれないかな、なんて思ってました。
予想の印的には全然惜しくはないんだけど、そこに至るまでの試行錯誤を思うと、買えない馬券じゃなかったよなぁ…なんて思っちゃいます。
気分を変えて、また来週です。