from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク・17年産カタログと動画を見る

本日、ホームページ上にカタログPDF、動画がアップされていたので早速チェックしました。で、ここでもまた備忘録。予算的に出資可能な中から、気になる馬はというと…

①募集No.17
ヴァルホーリングの17
牡 栗 4/4生 オリオンファーム
1口 4万円 美浦高柳瑞樹厩舎
エピファネイア  母父 Halling

②募集No.18
アドマイヤセプターの17
牝 栗 1/23生 ノーザンファーム
1口 7万円 美浦・木村哲也厩舎

③募集No.21
スナッチドの17
牡 栗 2/16生 白老ファーム
1口 7万円 美浦手塚貴久厩舎
スクリーンヒーロー  母父 Cat Thief

④募集No.23
カラヴィンカの17
牡 芦 5/14生 ノーザンファーム
1口 4万円 美浦・田島俊明厩舎

⑤募集No.32
Sheaveの17
牝 鹿 3/17生 ノーザンファーム
1口 8万円 美浦国枝栄厩舎
父 Street Boss  母父 Mineshaft

⑥募集No.40
メジロアリスの17
牝 鹿 2/25生 レイクヴィラファーム
1口 4.4万 栗東安田隆行厩舎

⑦募集No.54
ディープストーリーの17
牡 青鹿 4/10生 ノーザンファーム
1口 5万円 栗東音無秀孝厩舎

じっくり見たわけじゃなく、あくまで第一印象、直感的なものを優先してみました。ヴァルホーリングの17、スナッチドの17,ディープストーリーの17の3頭は連続での候補入り。どちらかといえば静止画で好評価。動画を見ての赤丸急上昇はカラヴィンカの17かな。
全体的な印象としては、昨年より完成度の高い馬が揃っているように思いました。いかにも幼い、子どもっぽいなって思う馬は少ない感じがします。特に一口10万を越えるような馬は、一部「?」な馬もいましたが、だいたいはよく見えました。例年以上に募集価格と馬体、動きの良さが比例している感じがします。それから美男美女が多い(笑)。まぁイケメンかどうかの判断は主観的なものだし、そもそも顔で走るわけじゃないんですけどね。
カタログ届いたらまた、じっくり考えます。