from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、デビューへ第一歩

出資馬のフライトストリームが美浦帰厩後、初めて本格的な時計を出してきました。
南坂路で一杯に追って55.0秒、だいたい13秒刻みのラップでラスト2Fは26.6-13.2。特筆するような時計ではありませんが、初っぱなですしね。こんなもんかなって感じです。
高柳瑞樹調教師曰く『ペースが上がるとハミを取らなくなる』とのこと。その他にも、克服すべき課題はまだまだたくさんありそうです。陣営のトーンがいまいち上がってこないのは気がかりですが、元々キャリアを重ねながら強くなっていければいいなって思っていた馬。初戦から勝ち負けとか、そういう過度な期待はしていません。もちろん、嬉しい誤算があるならそれはそれで大歓迎ですけどね。
新潟の新馬戦まで1ヶ月を切った中で、少しでも多くのものを吸収、成長してデビューを迎えられたらと思います。このところの猛暑で夏バテ➡️回避とだけはならないでほしいな。