from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

サターン、4着

7/22(日)中京芝2000㍍の新馬戦で、POG指名のサターンがデビューしました。結果は…4着。残念ながら初陣を飾ることはできませんでした。
『超』がつくスローペースの中で折り合いに専念しての後方待機策。そこから直線勝負にかけましたが、さすがにこの流れでは前にも余力があり、捉えるまでには至りませんでした。
正直、凡戦とも言える内容でしたが、上がり3F最速の脚を見せ、評判馬プランドラーを併せ馬の形から競り落としたのがせめてもの意地というか救いというか。
今後続戦なのか休養なのか不明ですが、今回の経験を糧に次戦で大きく飛躍してほしいな。