from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

プロキオンS・展望、回顧

◎ ⑦ キングズガード
◯ ② ドリームキラリ
▲ ③ ウインムート
☆ ⑬ マテラスカイ
△ ⑥ インカンテーション
△ ① サクセスエナジー
△ ⑧ ドライヴナイト

単勝
馬連 ⑦②③
馬連 ⑦ー⑬⑥①⑧
3連単 ⑦②ー⑦②③ー⑦②③⑬⑥①⑧

【展望】
前に行きたい馬がけっこう多い組み合わせ。とはいえ、馬場を考えるとそれでも先行有利となりそうです。
ですが敢えて◎は末脚確かなキングズガード。貯める形じゃなくても力を発揮できるようになってきているし、重馬場も苦にしないタイプ。今回はこの馬以上に切れる馬も見当たらないですし。早めの動き出しから抜け出してくると見ました。
先行勢では、鞍上魅力の◯ドリームキラリ、充実顕著な▲ウインムート、前走鮮やか☆マテラスカイを選択。△インカンテーションは距離がどう出るか。地力はNo.1だと思いますがはたして…。

【回顧】
勝ったマテラスカイ、同型多くしかも外枠、それでこの着差ですから確変突入の強さでした。海外遠征の経験によるものなのか、たまたまのタイミングなのかわかりませんが、ここまでガラリ一変するのも珍しい。今日の走りならマイルも問題なさそうです。
インカンテーションはベスト距離ではないですね。それでも2着まできたのは地力あってこそ。ベテラン健在ですね。ウインムートも力をつけてますね。ただ今回はマテラスカイの前に霞んでしまったかな。キングズガードはダッシュつかず後方から。この時点でもう諦めてました。最後も外回すし…あれじゃ無理ですね。