from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主】シルク2022年度募集、出資馬を探せ!vol.3/動画編その2

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

今回は、静止画では気にならなかったけど、動画を見たら気になっちゃった馬たちを取り上げていきます!そんなわけで今回初登場の候補馬たちです。早速いってみましょう♪

 

ギモーヴの2021

f:id:PANDA100HP:20220722202709j:image

・父/ルーラーシップ

・母の父/ハービンジャー

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牡、毛色/鹿毛、生/1月24日

・所属/美浦 手塚貴久厩舎

・1口/8万円

静止画【-】

動画【◎】

父と母父の組み合わせなので緩さ100%の馬体ですが、そんな見た目をいい意味で裏切る動画です。脚の運びがゆったりと大きく、しかも柔らかい。体幹もしっかりしてそうです。

 

デルフィニアⅡの2021

f:id:PANDA100HP:20220725220517j:image

・父/No Nay Never

・母の父/Galileo

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牝、毛色/鹿毛、生/3月30日

・所属/美浦 国枝栄厩舎

・1口/8万円

静止画【-】

動画【▲】

黒鹿毛かと思ったら鹿毛でした。脚長で華奢、静止画だけだったら完全にスルーしてたと思います。四肢の動きが大きいしポテンシャルを秘めてそう。あとは馬体の成長待ちかな。

 

キープシークレットの2021

f:id:PANDA100HP:20220727191421j:image

・父/ドレフォン

・母の父/ダイワメジャー

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牡、毛色/鹿毛、生/2月30日

・所属/栗東 杉山晴紀厩舎

・1口/8万円

静止画【-】

動画【▲】

この馬も鹿毛なんですね。毛色って難しいな。現時点でもボリューム感のある馬体だけど、お尻の位置も高いからまだまだ大きくなりそう。ダートで確実に成績を残してきそう。

 

メジロオードリーの2021

f:id:PANDA100HP:20220725222336j:image

・父/ドレフォン

・母の父/スペシャルウィーク

・生産/洞爺湖 レイクヴィラファーム

・性/牝、毛色/栗毛、生/2月5日

・所属/栗東 松永幹夫厩舎

・1口/6.4万円

静止画【-】

動画【▲】

片仮名だらけの母系が心くすぐられる1頭です。ちょっとゴツゴツとしたところがありそうだけど、前へ前へと進もうとする脚の運びが好みです。サイズ感もちょうど良さげです。

 

カリンバの2021

f:id:PANDA100HP:20220725223047j:image

・父/ハービンジャー

・母の父/ルーラーシップ

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牝、毛色/鹿毛、生/2月4日

・所属/栗東 松下武士厩舎

・1口/4.8万円

静止画【-】

動画【〇】

特別目立つわけじゃないんだけど、なんとなく気になるクラスメイト…そんな感じですかね。歩様に窮屈なところがないし、適度な柔らかさがあるのも好印象。皮膚感も好みです。

 

シフォンカールの2021

f:id:PANDA100HP:20220726201913j:image

・父/キズナ

・母の父/クロフネ

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牡、毛色/黒鹿毛、生/1月19日

・所属/栗東 吉岡辰弥厩舎

・1口/7万円

静止画【-】

動画【〇】

低重心で安定感のあるフォルム。これが長所でもあり短所でもあり…って感じですかね。歩くと柔軟性があって、馬体のボリュームのわりに重たさを感じないのは『〇』だと思います。

 

ペニーウェディングの2021

f:id:PANDA100HP:20220726202000j:image

・父/シルバーステート

・母の父/Broken Vow

・生産/安平 ノーザンファーム

・性/牡、毛色/鹿毛、生/4月23日

・所属/栗東 清水久詞厩舎

・1口/6万円

静止画【-】

動画【◎】

ちょっと背が低いかなっては思うけど、腰高だから成長とともに気にならなくなるレベルかな。体全体を使って歩けてる感じがしますし、一歩一歩も大きくて柔らかいです。

 

 

以上、7頭でした。

前回取り上げた11頭と合わせると、現時点での候補馬は18頭です。う~んかなり多い(汗)。この中から絞り込んでく感じかな。今年は厳選1頭でいきたいんですよねぇ。なので申し込み状況も加味しながら、じっくり考えなきゃかな。

そうそう、父がクールキャット以来、2頭目の出資を考えてるみたい。まだどの馬にするのかは聞いてませんが、これもわかったらブログに書こうかなって思ってます。案外被ってたりして(笑)。