from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】力は出し切った!

6月2日㈰の京都競馬で復帰したベイステート。未勝利戦としてはかなりハイレベルなメンバーが揃いましたが、結果はどうだったんでしょうか?


f:id:PANDA100HP:20240602191242j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.06.02
6月2日(日) 
京都4R  3歳未勝利(混)芝2000m
吉村誠之助(54.0kg)6着  6人気
吉村誠之助騎手「スタートが決まれば前目でレースを進めていこうと考えていましたが、これまでになくいいスタートを決めることが出来ました。道中は好位で上手く進めることが出来ましたし、良い手応えのまま最後の直線を迎えたので、これなら好勝負になると思ったものの、いざ追い出しに掛かると反応が鈍くなってしまいました。短期放牧明けと言うこともありますし、次はもうひと踏ん張りしてくれそうです」

 

2024.06.05
在厩場所:ノーザンファームしがらき

5日(水)に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

2024.06.05
在厩場所:ノーザンファームしがらき清水久詞調教師「ゲートの出があまり良い方ではないので、誠之助(吉村誠之助騎手)にはしっかり出すように伝えていましたが、五分に出ることが出来て、考えていたよりも良いポジションでレースを進めることが出来ました。ただ、良い手応えの割にはもうひと脚が使えなかった所を見ると、短期放牧明けの影響もあったのかもしれません。使って良くなってくると思いますが、優先出走権を獲ることが出来なかったので、ここと番組を決めて調整できない歯痒さがありますね。レース後は脚元を含めて目立ったダメージはありませんが、一旦ノーザンファームしがらきへ戻させていただいて、想定を見ながら次走の予定について相談していきたいと思います」

 

スタートがバッチリ決まっての先行策。道中のポジショニングも絶好でしたし、折り合いもついてスムーズな立ち回りでした。吉村誠之助騎手が上手に乗ってくれたと思います。手応え良く直線を向いた瞬間はテンションも最高潮でした。

ただ、今回は相手も強かったですね。追い比べになると少しずつ遅れを取ってしまい、6着で入線しています。それでも大きく崩れてはいませんし、勝ち上がれるだけの能力はあると改めて思いました。

優先権が取れなかったので、残念ながら放牧となってしまいました。短期間で戻ってくるとは思いますが、清水久詞調教師もコメントしているように、狙ったレース向けて調整できないのはもどかしいですね。しがらき&厩舎の総合力に期待したいです。よろしくお願いします。

 

f:id:PANDA100HP:20240602191303j:image

パドックでの周回の様子。気持ち太く見えましたかね。

f:id:PANDA100HP:20240602191254j:image

吉村誠之助騎手、お疲れさまでした。