from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】いざ、南国へ!

未勝利戦としてはハイレベルだった前走でも見せ場を作ったベイステート。短期放牧から帰ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20240626220413j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2024.06.21
在厩場所:ノーザンファームしがらき
22日(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2024.06.21
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「明日の検疫で帰厩することが決まりました。この中間は移動に備えてコンディション重視で調整しています。心身共に良い状態を保っていますし、レースを経験していくにつれて馬体にメリハリが出てきているので、今回も良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は522kgです」

 

2024.06.22
在厩場所:栗東トレセン
22日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2024.06.23
助手 栗東CW不
80.1 - 65.2 - 50.8 - 36.9 - 11.9 位置 [8]  末強め

 

2024.06.26
助手 栗東CW稍
83.4 - 67.4 - 52.5 - 37.2 - 11.6 位置 [8]  馬ナリ
コスモベラエステラ(3歳未勝利)一杯の内0.8秒追走0.6秒先着

 

2024.06.26
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「帰厩後は順調に進めることが出来ており、先週末にはCWコースにて単走で強めの時計を出しました。そして、今週は26日にCWコースで併せて追い切りを行い、道中はベイステートが追走し、最後の直線で3歳未勝利馬の内側へ付けて0.6秒先着しています。一杯に追っている相手に対して、こちらは馬なりのままスッと加速することが出来ていました。馬体はコロンとしていますが、以前にも増して動きが素軽くなっていますし、この馬なりにしっかりとしてきましたよ。牧場では緩めず乗り込んでもらっていましたので、帰厩して日が浅い割には反応・動き共に重苦しさは感じませんし、仕上がりは良好です。このまま問題なく進めていくことができて、節が足りそうなら、7月7日の小倉・芝1,800m戦に向かいたい気持ちがあります。なお、その場合の鞍上は誠之助(吉村誠之助騎手)で向かう予定です」

 

あっという間の超短期放牧で栗東に戻ってきてくれました。在厩のまま続戦できればよかったんですが、優先出走権を取れなかったのだから致し方なし。それでも考え得る最短期間で戻ってきてくれました。未勝利戦のタイムリミットが迫ってくるなか、ベイステートにとっては一瞬一瞬がとても貴重な時間。なのでこの積極的な姿勢は本当にありがたいです。

帰厩後すぐに乗り込みを開始して時計も上々。ハイレベルだった前走の経験も大きいだろうし、勝ち上がれるだけの力は十分にあると思うんですよねぇ。期待のルーキー吉村誠之助騎手とも3度目のコンビ。回数を重ねるにつれ人馬の呼吸も良くなってくるんだろうし、待望の初勝利を期待しちゃうな。今から来週が楽しみです♪