from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】2勝目なるか!?

飛躍の夏に向け、北の地へと飛び立ったラパンラピッド。レース直前の近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20240626221719j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/騸4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2024.06.26
助手 函館W良
65.3 - 50.8 - 37.6 - 12.1 位置 [3]  馬ナリ

 

2024.06.26
在厩場所:函館競馬場
武井亮調教師「その後は予定通り函館競馬場へ移動させていますが、体調面に問題は無かったので、26日に函館Wコースで追い切りを行いました。道中は単走でも集中して走ることが出来ていましたし、折り合いも問題なかったですね。今日は馬場が悪かったので、いつも以上に手前を替えていましたが、それによるスピードのロスは見られなかったですし、問題は無いと思います。動き自体は馬体を使って走れていますし、終いは脚を取られながらだったものの、きちんと自分でバランスを取り直して走れており良かったと思います。息の戻りは良く今週の競馬に向けて態勢は整ったと思いますし、前走の競馬振りから函館コースに替わるのはプラスに働くと思いますから、ここでしっかりと決めてもらいたいところです」

 

無事に函館競馬場に移動できたようで、即時計を出しているように元気いっぱいです。レース直前なので軽めな内容ですが感触は良さげ。体勢はきっちり整ったかな♪

手前をちょくちょく替えるのは癖なのかな?最近になってよく見かけるコメントです。ケガのリスクが増えるとかないのかな?ちょっと気になるかも。

そして何より

『ここでしっかり決めてもらいたい』

のコメントが頼もしいです。直近3走は③②④着と安定感が増してますし、もうそろそろ2勝目を…週末が楽しみです♪