from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】いよいよ来週♪

3月の淀屋橋S以来、実戦から遠ざかっていたラキエータ。待望の復帰戦がいよいよ来週に迫ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20240607203940j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝5歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2024.06.02
助手 函館W稍
75.2 - 58.4 - 44.1 - 14.8 位置 [9]  馬ナリ

2024.06.06
見習 函館W良
54.5 - 39.8 - 12.4 位置 [5]  馬ナリ

 

2024.06.06 
在厩場所:函館競馬場
担当助手「6日にWコースで追い切りを行いました。4ハロン54.5秒でラスト1ハロン12.4秒と、終い重点とはいえ馬なりのままスッと加速することが出来ていました。昨年と大きく変わった感じはないものの、滞在していることによって馬の雰囲気は良いですし、飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っています。レース1週前としては順調そのものですし、このまま良い状態で来週の競馬に向かえるように態勢を整えていきたいと思います

 

うん、順調ですね。追い切りの動きも上々ですし、着々と態勢が整ってきました。夏の北海道滞在も今年で3回目。勝手知ったるとでもいうんでしょうかね、慣れたもんです♪なにより輸送がないのが大きなメリット。小柄な馬ですしね。連戦することを考えるとなおさらかな。

相性の良いコースに相性の良い武豊騎手。3勝クラス突破が見えてきました♪