from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】いざ、復帰戦!

栗東帰厩後、意欲的に乗り込まれてきたベイステート。当初予定を前倒しして、今週末に復帰戦を迎えます♪

 

f:id:PANDA100HP:20240328190603j:image
ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.03.23
吉村誠 栗東CW重

69.3 - 53.3 - 38.1 - 11.2 位置 [9] 馬ナリ
ショウナンダダン(3歳未勝利)一杯の外2.4秒追走0.4秒先着

 

2024.03.27
吉村誠 栗東CW不
96.6 - 80.1 - 65.7 - 51.9 - 37.8 - 11.9 位置 [8] 馬ナリ
ジャスパーバローズ(古馬2勝)馬ナリの内0.9秒追走同入

 

2024.03.28
在厩場所:栗東トレセン
担当助手「27日にCWコースで併せて追い切りを行いました。道中はベイステートが追走し、直線で古馬2勝クラスの内側へ併せてそのまま同入しています。6ハロン80.1秒と速くなってしまったものの、古馬相手に最後まで馬なりのまま食らい付くことが出来ていましたよ。2戦共に結果を残すことが出来ていませんが、この馬なりにしっかりとしてきましたし、使いつつピリッとしてきているのは確かです。追い切りの動きがもう一つなら予定通り来週の競馬に向かうつもりでしたが、出走態勢が整いましたから、今週の阪神・芝1,800m戦に出馬投票させていただきました。追い切りに騎乗した誠之助(吉村誠之助騎手)も、『追い切りでは重苦しい感じはなかったですし、最後まで楽な手応えでしたから、レースでも良い走りを見せてくれそうです』と好感触でしたから、3kg減を活かして上手くエスコートしてもらいたいと思います」

 

動きが良かったことから復帰戦を1週早めてきました。確かに時計、内容ともにいい感じ。デビューから2戦、いずれも2桁着順だったとは思えない動きです。1勝馬だって言われたら、そう思っちゃうくらいです。

そして鞍上には吉村誠騎手を配してきました。調教でも乗ってくれていたので、そうかなって思ってました。厩舎期待のルーキーで、初勝利を阪神のメインレース、しかも別定戦(斤量の恩恵なし)で挙げています。強運、強心臓の持ち主というだけでなく、その手腕にも期待できそうです。

芝の中距離戦とあって手強いメンバーが揃いましたが、調教の動きからチャンスはあると思います。3kg減ですしね♪ 勝てたら最高、勝てなくても今後の可能性を示してもらえたら。週末が俄然楽しみになってきました♪