from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】それぞれ立て直しを図っての2戦目へ

先週は出走のなかったPOG指名馬。今週は2頭が出走を予定しています。

 

1/29(土)東京3R/3歳未勝利(ダ1600㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

新馬戦は、中団待機から直線勝負にかける競馬でしたが、いざ追い出してからのフォームが定まらず11着に敗れたキャノンコア。立て直しを図って迎える2戦目はダートを選択してきました。フェブラリーS勝ち馬のノンコノユメの半弟ですし、初戦で感じた硬さも考慮すると、この判断はプラスに働きそうな気がします。鞍上は新馬戦と同じ石川裕騎手。継続騎乗は嬉しいですね。ガラリ一変があってもいいと思うんだけどなぁ。

 

 

1/30(日)東京5R/3歳未勝利(芝1600㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

手応えのわりに追ってからが案外だった新馬戦(4着)。それでも好位にスッと取りつくセンスに道中の折り合いなど、素質の高さをうかがわせる場面も多くありました。まだ目覚めてないって感じかな。今回は間隔を開けて迎えるデビュー2戦目。しかも鞍上はC・ルメール騎手。勝負気配が漂います。出走メンバーを見ても、抜けた馬は見当たりませんし、チャンスありだと思います。その先は楽しみになるような快走を期待します。