from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】初勝利ならず...。

 

panda100hp.hatenablog.com

1/29(土)東京3R/3歳未勝利(ダ1600㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

11番人気13着

ノンコノユメの半弟とあって、期待感をもって迎えたダート戦でしたが…まったくいいところがなかったですね。やっぱり道中のフォームがおかしい感じがしました。個性の範囲内なのか、それとも能力的に厳しいのか。できれば前者であってほしいけど、どうなんだろ? 残念は残念だったけど、これがまだ2戦目。これからキャリアを重ねて、変わっていってもおかしくはありません。望みは捨てずに、気長に応援していきたいと思います。

 

 

 

1/30(日)東京5R/3歳未勝利(芝1600㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

1番人気3着

新馬戦の時と同じように好位を手応え良く進むと、直線でもしっかりと脚を伸ばしてきました。欲を言えばもうひと伸びほしかったところですが、追ってから案外だった新馬戦と比べれば、かなりの前進です。期間中の初勝利も十分に狙えるんじゃないかな。春のクラシックを展望するには時期的に厳しい感じもしますが、まずは目の前の1勝ですね。春よりも秋が楽しみな感じになるのかな。POG期間が終わっても追いかけてみたいです。