from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】キャノンコアのデビュー戦に、初勝利を目指すタカノドリームの未勝利戦、そして重賞に挑戦するのがトゥデイイズザデイ!

今週末はPOG指名馬3頭が出走します。デビュー戦に初勝利を目指す戦い、そして重賞挑戦と、それぞれに楽しみな3頭です。ではでは1頭ずつ見ていきましょう!

 

 

11/27(土)阪神2R/2歳未勝利(ダ1200㍍)

タカノドリーム 牡 栗毛

父/アドマイヤムーン

母/ドリームピーチ

母の父/タップダンスシチー

栗東梅田智之厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

福島競馬参戦から中1週で迎える復帰2戦目です。前走はスタートが決まらず、挽回するために脚を使ってしまったのが響きました。ただ、距離短縮でもスムーズに追走できてたし、わずかとはいえ進展も見られました。スタートさえ決まれば、もう少しまともな競馬ができるんじゃないかなぁ。大外⑯番枠、包まれずに行けるメリットもありそうですしね。それにすぐ内の2頭が先行馬なので、案外コースロスも抑えられるんじゃないか、なんて期待しています。目指せ掲示板、です。

 

 

11/27(土)東京5R/2歳新馬(芝1600㍍)

キャノンコア 牡 栗毛

父/キングカメハメハ

母/ノンコ

母の父/アグネスタキオン

美浦加藤征弘厩舎

ハム太郎さん、netkeiba、日刊競馬POGで指名

参加するPOG全てで指名しているキャノンコア。栃栗毛の馬体と馬名に『ノンコ』を忍ばせる抜群のネーミングセンスに魅かれて指名しました(現在は栃栗毛から栗毛に変更になっています)。ダートでデビューと思っていたんですが、芝のレースを選択してきました。この判断が吉と出るようなら今後の楽しみが増えてきますね。鞍上は石川裕紀人騎手。今年はここまで重賞2勝。後輩の活躍も刺激になったのかな。一時期の不振を脱しています。キャノンコアを勝利に導いておくれ。

 

 

11/27(土)阪神11R/京都2歳S(芝2000㍍)

トゥデイイズザデイ 牡 鹿毛

父/ディープインパクト

母/キトゥンズクイーン

母の父/kitten's Joy

栗東池江泰寿厩舎

※netkeiba、日刊競馬POGで指名

初戦は思いがけず逃げるかたちになったトゥデイイズザデイ。前半5F/65.8秒の超Sペースでも我慢が利いてましたし、抑える競馬も問題なくこなせそうです。放牧で成長を促し満を持して迎える復帰戦。いきなり重賞にぶつけてくるんだから、陣営の期待も相当ですね。他の出走馬を見ると、さすがに素質馬が揃った印象で、特に新馬戦のインパクトが強烈だったキャンデセントは強そうだなぁ。でも、そのなかでも好勝負できれば、来年が楽しみになりますしね。頑張ってほしいな。

 

出走はすべて土曜日。仕事なのでリアルタイムでは見られないけど、吉報を待ってます!