from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】エリカコレクト、ダートで初勝利!

先週のPOG指名馬の出走はエリカコレクト1頭だけでした。ではでは、ふり返っていきましょう!

 

panda100hp.hatenablog.com

2/19(日)東京1R/3歳牝・未勝利戦(ダ1400㍍)

エリカコレクト 牝 鹿毛

父/ハーツクライ

母/チェリーコレクト

母の父/Oratorio

美浦国枝栄厩舎

※netkeibaPOGで指名

1番人気1着

スタートを決めると道中は2、3番手の外。砂を被らず、仕掛けるタイミングも選べる絶好位でした。そのまま直線を迎えると、後続の追撃を待つ余裕がありましたね。初戦、2戦目と少しずつ良くなって迎えた今回の一戦。追ってからの脚は今回が一番しっかりとしてました。完勝だったと思います。

ダートで勝ち上がったけど、芝の適性も十分あると思うんです。次、どこに向かうのか不明ですが、昇級しても楽しめるじゃないかなぁ。