from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、勝負の函館決戦!

3歳未勝利のモデュロール。2戦連続2桁着順で迎える初のダート戦。2桁着順なら即終了、生き残るには勝つか、最低でも2着しかないギリギリの決戦です。

f:id:PANDA100HP:20210729210846j:plain
2021.07.26 出走予定
31日(土)函館4R・D1,700m〔騎手未定〕、もしくは8月1日(日)函館2R・D1,700m〔騎手未定〕、もしくは8月1日(日)函館4R・D1,700m〔騎手未定〕


2021.07.26 調教タイム
助手 7/25(日)函W良
60.6- 44.9- 14.9[8]馬なり余力


2021.07.28 出走予定
31日(土)函館4R・D1,700m〔騎手未定〕、もしくは8月1日(日)函館2R・D1,700m〔56 団野大成〕、もしくは8月1日(日)函館4R・D1,700m〔騎手未定〕


2021.07.28 調教タイム
助手 7/28(水)函W良
69.3- 54.2- 39.9- 13.4[8]強めに追う


2021.07.29 出走情報
8/1(日)函館2R 3歳未勝利 発走10:25
〔D1,700m・14頭〕
56 団野大成
発走10:25


2021.07.29 所有馬情報
在厩場所:函館競馬場
調教内容:28日に函館Wコースで時計
次走予定:8月1日の函館・D1,700m〔団野大成〕

吉村圭司調教師「ギリギリまで検討した結果、8月1日の函館2RのD1,700m戦に団野大成騎手で投票させていただきました。28日に函館Wコースで追い切りましたが、70-40ぐらいの時計をマークし、この馬なりに最後までしっかり動けていましたよ。欲を言えばラスト1ハロン13秒を切って欲しかったですが、ジリジリと長く良い脚を使ってくれましたし、ウッドチップでは元々動く方ではないですから、それを考慮すれば十分だと思います。前走は時計の掛かる洋芝なら、もう少し前目で競馬が出来ると思っていましたが、トモの嵌りが遅いためにどうしても流れに乗るまで時間が掛かってしまいますね。ダート戦で少しでも時計の掛かる馬場なら、最後までジリジリ伸びてくれると思いますので、この条件で上手く流れに乗って持ち味を活かしてもらいたいところです」


瀬戸際でダートへの挑戦を決めた吉村圭司調教師。いや~勝負師ですね。最後まで諦めずにいてくれてますし、その選択が実ることを祈るほかないです。
手綱を取るのは団野大成騎手。今回で3度目のコンビです。モデュロールのこともわかってくれてるはず。人気薄で一発のある騎手だと思いますし、ここで起死回生の快走をお願いしたいです。
頑張れ、モデュロール。もっといっぱい君のブログ記事を書かせておくれ。