from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

愛知杯・展望/頑張れクールキャット!

f:id:PANDA100HP:20220113220334j:image

2022.01.12 調教タイム

助手 1/12(水)南W稍

69.4- 54.3- 38.4- 11.0[6]馬なり余力

ホウオウプレミア(三歳1勝)一杯の外1.5秒先行0.1秒遅れ

 

2022.01.12 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:1月15日の中京・愛知杯(GⅢ)〔団野大成〕

奥村武調教師「9日には南Wコースでサッと終い脚を伸ばす形で時計を出しており、その後もこれと言った問題は見られなかったので、12日に南Wコースで併せて最終追い切りを行いました。道中はクールキャットが3頭併せの先頭を走り、直線で受けて立つ形を採りましたが、最後までしっかりとした動きを見せてくれました。道中の息遣いも良かったですし、追い切り全般の身のこなしは良好で、先週お伝えした通り馬体のシルエットもメリハリがしっかりしているように見えますから、仕上がり的には良い状態で今週の競馬に向かうことが出来そうです。昨年は同じ舞台のローズステークスで敗れてしまったものの、あの時はゲートで少し後手を踏んでしまい、道中は内目に閉じ込められて窮屈な競馬になってしまったことが大きかったと思います。この馬の力をストレートに出せれば、牝馬同士であれば重賞でも通用する力は持っているはずですから、良い結果を出せるように頑張ってもらいたいですね」

 

愛知杯

◎ ⑤ クールキャット 

〇 ⑥ アンドヴァラナウト 

▲ ① ルビーカサブランカ

【買い目】

ワイド ⑤⑥①

買い目はALL 100円

計 300円

【展望】

というわけで父の出資馬クールキャットが2022年の初戦を迎えます。フローラSを制するなど能力の高さを見せた反面、リズムに乗り切れなかった印象も強かった昨年。今年は一年を通して安定した活躍を期待しています。そのためには鞍上の固定化は必須条件。今回初騎乗となる団野大成騎手は関西所属だけど、ここで良い結果を残して、コンビ継続してもらえたら…と思います。