from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、1週前追い切り

来週復帰予定のモデュロール。函館Wコースで1週前追い切りをかけてきました。


f:id:PANDA100HP:20210723193440j:image

2021.07.22 調教タイム

助手 7/22(木)函W良

70.3- 55.3- 40.6- 13.7[8]一杯に追う

エクセトラ(二未勝)一杯の外0.4秒先行0.3秒遅れ

 

2021.07.22 所有馬情報

在厩場所:函館競馬場
調教内容:22日に函館Wコースで時計
次走予定:7月31日の函館・D1,700m、もしくは8月1日の函館・D1,700m

吉村圭司調教師「その後はWコースで長めに乗りながらコンディションを整えていましたが、脚元含めて気になるところもなかったことから、22日にWコースで併せて追い切りました。帰厩後初めての追い切りだったこともあって、追い出しに掛かると少しモタモタしていましたが、元々ウッドチップではあまり動く馬ではないですし、最後まで気持ちが切れることもなく、頑張ろうとする姿勢を見せてくれたことを褒めてあげたいですね。トモの甘さから、嵌るまでどうしても時間が掛かってしまいますが、スピードに乗ってくると最後までジリジリ伸びてくれるだけに、ダート替わりが良い方に出て欲しいです。今朝のひと追いでピリッとしてくると思いますし、来週の追い切りの動きが悪くなければ、予定通りD1,700m戦に出馬投票する予定です」

 

併せ馬では遅れてしまいましたが、コメントにある通りWコースでは動かないようなので、そこまで気にすることはないのかな。それよりもびっしりと一杯に追い切ってことを評価したいところ。これでスイッチが入ってくれれば、コンディションもグッと上がってくると思います。

復帰戦の鞍上がまだ誰なのかわかりませんが、継続騎乗で団野騎手か、今までで一番いい走りだった小倉戦で手綱を取った鮫島克騎手か、はたまた違う選択肢なのか。ドキドキしながら発表を待ちたいと思います。