from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、夏休み満喫中♪

インディチャンプの近況報告です。夏休み中で大きな動きがなかったので、久しぶりに記事にします。忘れてたわけじゃないですよ。

f:id:PANDA100HP:20210727215141j:plain
2021.07.16 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「先週から馬体面で大きく変わりはありませんでしたので、今週はハロン14秒ペースまで脚を伸ばしています。ペースアップにもスッと対応はしてくれているものの、さすがに中身は重たい感じですね。とは言え夏休みで戻ってきているので、無理に負荷を掛けることはしません。馬体重は492kgです」


2021.07.23 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間もペースアップすることなく、先週とほぼ同じメニューで進めています。これくらいのペースでは楽に動くことが出来ていますし、とても前向きさがあって良い雰囲気を保てていますね。最近は暑くなってきましたが、体調を崩すことはありません。馬体重は497kgです」


いい意味で変わりなく、順調にきていますね。
次走予定とかはまだ出ていないけど、昨年出られなかったスプリンターズSが有力かな。ちなみに昨年北海道を出たのは8/8。もしも同じようなローテを組むのであれば、長いと思っていた夏休みもあと10日ほどです。あっという間だな。
しがらきに移動して、秋になって、迎える現役ラストシーズン。いよいよ始まるのかと思うと、楽しみなような寂しいような…なんとも複雑な気分です。