from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ & レベンディス & モデュロール、まとめちゃいました。

今週はバタバタとしちゃったので出資馬の近況をまとめて報告しちゃいます。

まずは総大将のこの馬から…

 

インディチャンプ
f:id:PANDA100HP:20210417105855j:image

2021.04.16 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:6月6日の東京・安田記念(GⅠ)

調教主任「乗り出した後も問題なく進められていたことから、先週末から坂路にも入れています。ただ、今週初めの調教後に右トモ球節に張りが見られた為、獣医師に診てもらったところ、特に異常は見られませんでした。その後も休まず調教を進め、15日には坂路でハロン15秒まで負荷を強めてみましたが、その後も脚元は変わりありませんでした。今週いっぱいは今のメニューで脚元の状態を確認しながら進めていき、それでも問題なければピッチを上げていきたいと思います。馬体重は496kgです」

 

一瞬ドキッとする内容でした。そういえばラキエータもそうだったような…。今週は兄妹揃ってドッキリな更新ですね。

まだ油断はできないけど、慎重に見極めながら進めてもらえてるようですし、大事に至らないことを祈るばかりです。やっぱり安田記念を走るインディチャンプが見たいです。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!

 

 

レベンディス
f:id:PANDA100HP:20210416123139j:image

2021.04.09 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週もトレッドミルでの調整ですが、先週よりもペースを上げて負荷を強めています。右前球節の状態にも良い意味で変わりありませんし、この調子で動かしていきながら、乗り運動再開に向けた下地作りに努めていければと思います。馬体重は525㎏です」

 

2021.04.16 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトレッドミルの調教を続けています。先週よりもさらにペースを上げて、乗り運動の一歩手前くらいまで進めることが出来ています。傷口の方も、もう問題はなさそうですから、次のステップに移るタイミングも見据えつつ進めていきたいですね。馬体重は521㎏です」

 

思ったりも時間がかかったけど、なんとか次のステップに進めそうです。よかったぁ。

前走時が494kgだから現在+27kg。休んでる間に身体が増えて、筋肉も落ちちゃったかもしれませんね。これから始まる乗り運動で、少しずつ取り戻してく感じかな。

馬優先が大前提だけど、なんとか夏頃に復帰できないかなぁ。

 

 

モデュロール
f:id:PANDA100HP:20210417105348j:image

2021.04.16 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「こちらに戻ってきた後も特に目立ったダメージは見られませんでしたので、週半ばから乗り運動を開始しています。運動後も元気いっぱいですので、週末から坂路にも入れて運動量を増やしていきたいと思います。馬体重は450kgです」

 

早速、乗り運動を開始してますね。優先権がないから、しばらくはしがらきでの調整になりそうです。

調教時計が詰まってきて、スタッフの評価や手応えも上がりつつあるモデュロール。少しずつだけど確実に成長しています。あとは未勝利戦があるうちに勝ち上がれるレベルまで到達できるかどうか。残された時間とのにらめっこです。覚醒スイッチ、入ってほしいなぁ。