from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、キャンター始めました。

レベンディスの近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20200904214020j:image

2020.09.04 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、週2回ロンギ場で軽めのキャンター、残りの日は軽めの運動
次走予定:未定

担当者「この中間からはロンギ場での乗り運動を経て、周回コースでのキャンターを行っています。運動後の息の入りはまだ甘いですが、走りはこの馬なりに軽やかですね。これから坂路に入れていくなど乗り込みを強化して、体力アップならびに緩んだ体を鍛えていきます。馬体重は520kgです」

 

というわけで『ウォーキングマシン』⇒『トレッドミル』⇒『ロンギ場&周回コース』と、月単位で確実にステップアップしてきました。そしてついに『坂路入り』の嬉しい言葉が出てきました。いや~やっとここまで来ました。といっても、まだまだこれからが肝心なんですけどね。

朧気ながら年内中の復帰も見えてきたんじゃないのかな♪ もちろん馬優先で進めてもらって…が前提ではあるけど、しっかり鍛えてもらって、ひと回り成長して帰ってきておくれ。