from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/レベンディス】強敵撃破じゃ!

f:id:PANDA100HP:20220619185227j:image

レベンディス

性齢/牡5歳

父/エピファネイア

母/ヴァルボーリング

母の父/Halling

所属/美浦 高柳瑞樹厩舎

 

2022.06.26 調教タイム

助手 6/26(日)

南W良 57.9- 42.1- 12.7[7]馬なり余力

 

2022.06.27 出走予定

7月2日(土)福島9R・開成山特別〔杉原誠人

 

2022.06.29 出走予定

7月2日(土)福島9R・開成山特別

〔57 杉原誠人

 

2022.06.29 調教タイム

杉原 6/29(水)

南W良 66.9- 51.8- 37.0- 11.7[6]G前一杯追

リバーラ(新馬)強めの内1.1秒追走同入


2022.06.29 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に南Wコースで時計
次走予定:7月2日の福島・開成山特別〔杉原誠人

高柳瑞樹調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はレベンディスが追走して行き、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入しています。最後はやや仕掛ける格好になりましたが、全体的な動きはこれまでと比べても悪くなかったと思います。今週も杉原騎手に跨ってもらいましたが、『先週に比べると今週の方がハミへのモタレが強かったですね』と話していて、外から見ていても同様に感じたものの、これまでと比較して大きく悪くなったわけではありませんし、上がって来た時の息遣いを聞いてもしっかりしており、状態面は悪くないのかなという感触を持っています。馬体に関しては先週と良くも悪くも変わりなくスッキリした印象で、細いわけではないものの福島競馬場までの輸送を考えると、これ以上は減らしたくないなと考えています。距離についてはやってみないと分からないですが、この条件をこなしてくれれば今後の選択肢を広げられますし、良い走りを見せてもらえればと思います」

 

2022.06.30 出走情報

7/2(土)福島9R 開成山特別 発走14:35

〔芝2,600m・10頭〕57 杉原誠人

 

重賞帰りの3歳馬に掲示板常連の古馬勢。10頭立てだけど、なかなかに手強い相手が揃いましたね。

今回初コンビを組む杉原騎手が2週連続で調教に乗ってくれています。癖を掴んでくれたかな?その熱意に感謝しなきゃです。たぶん、こうした地道な努力が、実戦で活きてくると思います。

人気はないだろうけど、アッと言わせてほしいな。レベンディス、ここが正念場だぞ!