from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、2歳11月『新たに2頭が仲間入り』編


競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』2020年11月結果報告〜 - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

⬆️ハム太郎さんのブログ
panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

というわけでPOG11月のふりかえりです。

まずは現状の立ち位置ですが、

 

■現在順位  ※12/3(木)現在

①netkeibaさんのPOG

39,155位/45,451人(↘️)

【指名馬】

牡馬 モデュロール、アスクピーターパン、ギャリエノワール、サトノペルセウス、ギャラクシーエッジ (NEW!!)

牝馬 ベルエポック、クールキャット、バルレッタ、フェットデメール(NEW!!)

※残り1頭は今後指名予定

 

ハム太郎さんPOG

7位/10人(➡️)

【指名馬】

牡馬 サトノペルセウス、アスクピーターパン、ギャリエノワール

牝馬 ベルエポック、クールキャット、アムールマルルー

 

■成績

11月【0-0-0-2】

計【1-1-0-6】

うん、低空飛行が続いてますね。

サトノペルセウス、アスクピーターパンとエース級としての活躍を期待している馬が未デビューで近況も不明。新馬戦が好内容だったギャリエノワールは骨折休養、出資馬でもあるベルエポックは体質が弱く北海道で療養中。ちょっと長いトンネルになりそうかな。

でも、11月に新たに2頭の仲間も加わったのは明るい材料です。頭数が増え、賑やかになってきました。

順位アップには出走回数を増やすことも大きなポイント。野球に例えるなら指名馬の質はホームラン、出走回数はヒットって感じかな。上位入賞される方ってこのあたりのバランスが取れているんですよね。チームとして機能しているというか。

どうしても『個』を中心に見てしまうので、ホームラン狙いな馬ばかりになっちゃうんですよね。だから三振も多い。わかっちゃいるんですけどね、問題は来年まで覚えていられるかどうか(笑)。

あ、今シーズンを諦めたわけではありません。事ここに至っては、ホームラン狙いで一発逆転を狙うのみです!