from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、8頭目はこの馬!!

 

panda100hp.hatenablog.com

11月も半ばに入り、POG的にはまだデビューしていない指名馬たちの動向が気になる時期になってきました。

今年もブログ仲間のハム太郎さんPOG、netkeibaさんのPOGの2つに参加しているんですが、ハム太郎さんPOGは規定数(牡牝各3頭、合計6頭)指名済みで既デビューは半分の3頭。netkeibaさんPOGは規定10頭中7頭を指名済みで、既デビューは5頭となっています。

で、本日の東京5R/新馬戦/芝1600㍍に出走するフェットデメール。この馬をnetkeibaさんPOGの8頭目として指名しました。父は初年度産駒が大活躍中のエピファネイア、母は重賞3勝の名牝ディアデラマドレ。全姉クラヴェルは現在3歳で、ここまで6戦3勝の好成績。その妹なわけですから、やっぱり期待しちゃいますね。

panda100hp.hatenablog.com

⬆️キャロットさん所属で、18年世代のエア出資馬でもあります。なのでその動向はずっと気になってました。能力を秘めている反面、連戦が利くタイプではないみたいですね。でも体質面が強化されれば、いい線まで行けるんじゃないかなぁ。

デビュー前日まで指名OKのメリットも活かして、確定情報が出てから登録しました。デビュー勝ち、期待しちゃいます。