from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、9頭目はこの馬!!

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

POG20~21シーズンも11月最終週を迎え、そろそろ指名馬を決めきらなきゃならないタイミングになってきました。

というわけで、残り2枠のうちの1つを使って、今週末11/29(日)東京6R新馬戦(芝1800㍍)でデビューするギャラクシーエッジを指名したいと思います。netkeibaさんPOGの9頭目です。

panda100hp.hatenablog.com

⬆️POGの注目馬でも取り上げてました。

父は初年度から3冠牝馬を輩出したエピファネイアで、母はディープインパクトの半妹という良血です。現役時代は未勝利に終わった母ですが、繁殖としては衝撃的なデビューでクラシック候補と注目を集めたロカ(牝、父ハービンジャー)、今年の青葉賞で2着に入ったヴァルコス(牡、父ノヴェリスト)など、優秀な成績を残しています。

雰囲気的には、初戦から勝ち負け...という感じではないのかも。でも、鞍上にルメール騎手を配してきたあたり、期待の高さがうかがえます。

現時点で低空飛行が続く今シーズンのPOG起爆剤になってほしいなぁ。