from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、3歳1月『とりあえず出揃いました』編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

というわけでPOG1月のふりかえりです。先月は更新を忘れていたので、2ヶ月ぶりになります。

 

■現在順位  ※2/3(水)現在

①netkeibaさんのPOG

41,023位/46,007人(↘️)

【指名馬】

牡馬 モデュロール、アスクピーターパン、ギャリエノワール、サトノペルセウス、ギャラクシーエッジ 、マンインザミラー(NEW!!)

牝馬 ベルエポック、クールキャット、バルレッタ、フェットデメール

 

 

ハム太郎さんPOG

10位/10人(↘️)

【指名馬】

牡馬 サトノペルセウス、アスクピーターパン、ギャリエノワール

牝馬 ベルエポック、クールキャット、アムールマルルー

 

■成績

12~1月【0-0-0-4】

計【1-2-0-10】

真面目に予想してるんですけどねぇ。ハム太郎さんのPOGでは最下位に沈み、netkeibaさんの方も下から数えた方がはるかに速い状況です。

 

この間の動きとして一番大きいのはクールキャットの2戦連続重賞挑戦ですかね。残念な結果となってしまいましたが、これが実力だとは到底思えないですし、稼ぎ頭として巻き返しに期待したいです。次は自己条件になるのかな。

 

出資馬でもあるモデュロール。2戦目で前進は見せたものの、長い目で見てあげたい感じで、POG期間中の貢献度となると微妙なところ。

 

バルレッタは慎重にレースを吟味し小倉での初勝利を狙いましたが4着。馬場の悪化が恨めしい結果になってしまいました。

 

新たに指名したマンインザミラーは先日の新馬戦で4着。今後の貢献に期待です。

 

そして消息不明だった2大エース候補の1頭、サトノペルセウスが入厩しました。今度こそ、デビューまでたどり着いてほしいな。※ちなみにもう1頭はアスクピーターパンで、こちらはいまだに消息不明です。

 

前向きに捉えれば、これ以上順位が下がることはないわけで、あとは上がるだけです。来月こそ、久しく遠ざかっている2勝目の報告ができるようにしたいです。