from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

POG2020~21シーズン、2歳10月『新馬デビューと重賞挑戦』編


競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち2020』2020年10月結果報告〜 - ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

⬆️ハム太郎さんの記事

 

■現在順位  ※11/4(水)現在

①netkeibaさんのPOG

36,357位/45,016人(↘️)

【指名馬】

牡馬 モデュロール、アスクピーターパン、ギャリエノワール、サトノペルセウス

牝馬 ベルエポック、クールキャット、バルレッタ

※残り3頭は今後指名予定

 

ハム太郎さんPOG

7位/10人(➡️)

【指名馬】

牡馬 サトノペルセウス、アスクピーターパン、ギャリエノワール

牝馬 ベルエポック、クールキャット、アムールマルルー

 

■成績

10月【0-0-0-2】

計【1-1-0-4】

10月は出資馬のモデュロールが10/10の京都芝1600㍍でデビューしました。結果はまさかの最下位14着...。重たい馬場が合わなかったのか、勝負どころからズルズルと下がってしまい、最後は無理に追ってませんでした。調教時計や陣営の感触から『こんなはずじゃない』というのが正直な思いです。現実として受け止めるべきところは受け止めるとして、今後の巻き返しに期待したいと思います。

同じ日に、新潟の未勝利戦芝2000㍍にはバルレッタが出走しました。デビュー戦とは打って変わって逃げの手に出て2着に粘り込みました。年内中にもう1、2戦くらいしてくれないかな。

もう1頭、父の出資馬でもあるクールキャットは、重賞アルテミスSに挑戦し5着になりました。負けたのは悔しいけど、次への展望が持てる好内容だったと思います。ギャリエノワールが長期離脱してしまった今、エース級の活躍を...なんて期待しちゃいますね。

絶好調とまではいかなかったけど、まったくいいところがなかった9月と比べれば、ちょっと上向いてきたかな。この調子でさらなるポイント獲得、順位アップを目指していきたいと思います。直近ではサトノペルセウスのデビューが楽しみです。アスクピーターパン、アムールマルルーはどうしてるんだろう?無事にデビューしてほしいな。