from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【POG】netkeibaさんの1、2、3頭目はこの馬だ!

毎年参加しているnetkeibaさんのPOG

指名馬10頭で、デビュー前日までに指名登録すればOK。ただし指名後は変更不可というのがルールです。なのでいっぺんに登録するのではなく、候補馬を見つけておいて、デビュー前日に登録するのが毎年のパターンです。ケガや病気のリスクは極力避けたいですしね。

そんな事情もあって、指名馬紹介は、その都度していきたいと思います。1頭目、2頭目は出資馬のラパンラピッドとソワドリヨンです。もうこれはお約束ですね。出資馬だし、とにかく無事に競走生活を送ってほしいのが一番。願掛けの意味も含めてデビューを待たずに指名しています。

その他の8頭は、これから指名するわけなんですが、候補馬の中から2歳戦開幕初日にいきなり出走をする馬がいたので、締切直前にちゃちゃっと指名しちゃいました。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

6月4日(土)東京5R 新馬戦 芝1600㍍

・エゾダイモン

・母/メジロツボネ

・母の父/スウェプトオーヴァーボード

・生産/洞爺湖 レイクヴィラファーム

・性/牡、毛色/黒鹿毛、生/1月30日

・所属/栗東 武幸四郎厩舎

各種POGでも取り上げられていて、前評判も良好なエゾダイモンを指名しました。武幸四郎厩舎で鞍上は武豊騎手。兄弟コンビでの出走とあって注目を集めそうです。半兄グローリーヴェイズのように、本来は芝の中長距離がベストだとは思いますし、初戦向きじゃない雰囲気もあったりはするんですが、将来性はピカイチ。この世代でも1、2を争うグッドルッキングホースですし、目指せ兄越えです。