from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、京都デビューへ。

モデュロールの近況報告です。先週の更新で、夏バテ気味というちょっと気になるコメントがありました。その後、どうなったのでしょうか。


f:id:PANDA100HP:20200830111752j:image

2020.08.28 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第4回京都開催

厩舎長「この中間も暑さに気を付けて調教を進めていますが、先週と比較すると少しずつ活気が戻ってきましたよ。ここまで休まず進められていますし、動きそのものも変わりないので、このまま帰厩に向けて更に動きを良くしていきたいと思います。このまま順調に進められるようなら、第4回京都開催を目標にトレセンへ帰厩させる方向で吉村圭司調教師と話し合っています。馬体重は463kgです」

 

とりあえず山は乗り越えられたのかな?油断は禁物だけど、ちょっと安心しました。

第4回京都開催(10/10~11/1)という具体的な目標も出てきましたね。

10/10(土) ダ1200㍍、芝1600㍍

10/11(日) ダ1800㍍、芝1800㍍

10/17(土) ダ1400㍍、芝1800㍍

10/18(日) 芝1400㍍、芝2000㍍

10/24(土) ダ1800㍍、芝1200㍍

10/25(日) 芝1800㍍

10/31(土) 芝1600㍍、芝2000㍍

11/1(日) ダ1400㍍、芝1400㍍

牝馬限定戦は除く。

⬆️がスケジュール。願望込みで、芝の中距離戦デビューかなぁ。であれば、毎週予定が組まれてますし、選択肢も豊富になります。

秋の京都新馬戦というと、来春のクラシックを展望するような素質馬がデビューする舞台という印象です。どこを選んでも、ハイレベルな戦いになりそう。モデュロールにとってもいい経験になるでしょうね。楽しみなような、怖いような…。最善の選択をお願いします!