from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週の出資馬/インディチャンプ&レベンディス&ラキエータ情報

3歳のモデュロールが未勝利で引退となってしまい、現役の出資馬は6歳、4歳、2歳と1つ飛びに並んだ3頭となりました。みんな、仲良く放牧中。今週はまとめて報告しちゃいます。



インディチャンプ
f:id:PANDA100HP:20210814182051j:plain
2021.08.13 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「右前球節のことがありますから、先週からペースを上げることはありません。乗り込み量はそれなりに取っていますし、体つきが緩むことはないですね。少しずつ過ごしやすい気候になってきたとは言え、体調管理にはくれぐれも気を付けて進めていきます」


右前球節は小康状態なのかな?乗り込みは継続しているようだから重症ではないと思うんだけど、やっぱりちょっと心配です。昨年の今頃はしがらきに戻ってましたし…このペースだとスプリンターズSでの復帰はないのかもしれませんね。
この秋がおそらくは現役ラストのシーズン。無理をして大事になったら目もあてられませんし、焦りは禁物。なんて自分に言い聞かせながら、見守りたいと思います。




レベンディス
f:id:PANDA100HP:20210814182009j:plain
2021.08.13 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回6ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースをメインにした乗り込みを行っており、週2回は70-40ペースをこなしています。もう少し走りには軽快感が出て来て欲しいところですが、脚取り自体は悪くありません。この調子で乗り込みながら、中身の方を整えていければと思います。馬体重は501㎏です」


うん、順調ですね。特別どこか悪いわけでもないので、乗り込み量も一定維持されていますし、おかげで馬体重も安定傾向。このくらいの範囲で収まっていれば、脚元への負担も少なくて済むのかな。
次走は未定となっていますが、タイミング的に新潟開催中は微妙っぽい。となると秋の中山開催あたりで復帰かな?中山芝は過去6着、4着ですが、数字以上の好内容でしたし相性は良さそうです。当たるかな?




ラキエータ
f:id:PANDA100HP:20210814181917j:plain
2021.08.13 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第5回中京開催

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。軽快な脚取りで最後まで登坂出来ており、スピードのあるところを見せていますよ。体重の変動こそないものの。この馬なりに飼い葉を食べて良いコンディションを保っていますし、調子の良さが窺えます。このまま問題なければ第5回中京開催を目標に帰厩させる方向で音無秀孝調教師と打ち合わせていますので、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきたいと思います。馬体重は413kgです」


出ましたデビュー予定!5回中京開催は9/11(土)~10/3(日)。その中で芝マイル以下の新馬戦に条件を絞ると

9/11(土) 芝1400㍍、芝1600㍍(牝)
9/18(土) 芝1200㍍
9/20(月) 芝1600㍍
9/25(土) 芝1400㍍
10/3(日) 芝1600㍍

小柄な牝馬だから馬場が荒れる前がよさそうだし、半兄インディチャンプよりも短距離特化型との話もあったので、

◎ 9/11(土) 芝1400㍍
〇 9/18(土) 芝1200㍍
▲ 9/11(土) 芝1600㍍(牝)

と予想してみました。当たるかな?