from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

モデュロール、帰ってきます!

モデュロールの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20210320083423j:image
2021.03.19 最新情報

20日(土)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2021.03.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/20日栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:角馬場、周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。週半ばから坂路でハロン15秒まで脚を伸ばしてみたところ、反応良く駆け上がってくれましたよ。20日の検疫で帰厩することが決まりましたが、良いコンディションで送り出すことが出来そうです。馬体重は469kgです」

 

モデュロールが帰ってきます。春の福島開催が中止になって、代わりにどこを目指すのか。発表はお預けになりましたが、帰厩するわけだから近いうちの復帰とみてよさそう。

しがらきでコンディションを整え、在厩でビシビシ鍛える、そして帰厩から2週間程度での復帰っていうのがこの間のパターン。当てはめると

4/3(土) 阪神 芝1800㍍

4/4(日) 阪神 芝1600㍍、阪神 芝2400㍍

4/10(土) 阪神 芝2000㍍

4/11(日)  新潟 芝1800㍍

あたりが有力かな。発表のタイミングも考えると、新潟っぽい感じがしますが…どうでしょう?