from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、垣間見えるのは…。

インディチャンプの近況報告です。復帰戦の毎日王冠までまだ間はありますが、少しずつペースが上がってきたようですね。と同時に一抹の不安が…。

2019.08.09 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:10月6日の東京・毎日王冠(GⅡ)

担当者「引き続き軽快な脚捌きを見せていますね。13-13で負荷を掛けても息の戻りはとても早いですし、この調子で進めていければと思います。体調面も変わらず良好ですが、少しずつテンションが高くなってきているので、その点だけ良く注意していきます。馬体重は485kgです」

ペースアップといっても13-13くらいの負荷なら、体力的にも運動能力的にもインディチャンプにとっては余裕でこなせるレベルだと思います。が、油断は禁物、特にアクシデントにはご用心ですね。それから垣間見えるのは気性の激しさ。これはもうずっとついて回ってくる問題なんでしょうかね。もちろん、それが闘争心にもつながっているわけで、短所でもあり長所でもあり…なんでしょうけど。上手く御せるようになってほしいなぁ。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。