from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週の出資馬情報(放牧組)/インディチャンプ&レベンディス&ラキエータ/希望と不安がゴチャ混ぜです。

今週の2歳以上の出資馬3頭の近況報告です。楽しみになってきた馬、逆に不安になってきた馬がいて、なんとも複雑な気分です。

 

インディチャンプ

f:id:PANDA100HP:20210828080211j:image

2021.08.27 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路調教中心で進めています。体調自体は良さそうなのですが、もう一つ中身が上がってきませんね。右前球節に疲れが出やすいことを踏まえると、じっくりと時間を掛けて良化させた方が良いでしょうし、年齢的にも焦らず進めていきます。馬体重は495kgです」

 

先週になってようやく移動の話が出てきたかなって思ったら、またちょっと雲行きが怪しくなってきました。体調そのものに問題はなさそうなんだけど…なかなか難しいですね。現役ラストシーズン、このままターフに戻ることなく引退…なんて最悪のシナリオまで頭に浮かんでしまいます。う~ん、大丈夫だと思いたい。スプリンターズSでの復帰はなくなったっぽいし、せめてマイルCSには間に合ってほしいな。

 

 

レベンディス

f:id:PANDA100HP:20210828080404j:image

2021.08.27 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回周回コースで6ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回中山開催

天栄担当者「この中間は坂路コースと周回コースでの乗り込みを組み合わせて調整しています。一度競馬を使ったことで、前回調整時よりも全体的な馬の印象は良くなっているように思います。そろそろ帰厩の声も掛かるでしょうし、このまま状態を整えていきたいですね。馬体重は501㎏です」

 

こちらは順調ですね。まだ具体的な日程は発表になっていませんが、運動量も増えてきて、着々と体勢を整えています。9/18(土)、25(土)に芝2000㍍戦があるから、その辺りが有力かな。1勝クラスだと芝の中距離戦はそう多くはないし、どこに出てもレベルは高くなりそう。でもレベンディスのポテンシャル的に、十分通用すると思うんですよね。近2走がこの馬の実力ではないことを示してほしいな。

 

 

ラキエータ

f:id:PANDA100HP:20210828080453j:image

2021.08.27 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:第5回中京開催

調教主任「この中間から坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応していますし、軽快に駆け上がっていますよ。負荷を掛け続けていても体重をキープしているように、飼い葉食いが悪くなることはなく、良いコンディションを保っています。来週の検疫で帰厩することになっていますが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は423kgです」

 

これまた順調です。馬体重もなんとか420kg台を維持しています。骨格や背丈からそこまで大きくはならないんだろうけど、この馬なりに鍛えてきた分が身になってきてるんだと思います。9/18(土)芝1200㍍戦、25(土)芝1400㍍戦が有力かな。ひょっとするとレベンディスと2頭同日出走もあるかもしれません。鞍上が誰になるのかも気になるし…だんだん近づいてきた感じがします。