from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、香港マイル制覇へ…その2

12/12(日)香港マイルに出走するインディチャンプ。レース前最後のブログ記事を書き終わったと思ったら、また情報の更新がありました。というわけで、もう1回、おかわりです(笑)。


f:id:PANDA100HP:20211211093335j:image
父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2021.12.10 所有馬情報

在厩場所:香港・シャティン競馬場
調教内容:ダートコースでキャンター、ゲート練習
次走予定:12月12日のシャティン・香港マイル(GⅠ)〔福永祐一

担当助手「今朝の調教は福永祐一騎手に手伝ってもらいました。ダートコースでキャンターを行い、その後ゲートボーイ対策として、ゲート練習を行いました。福永祐一騎手は『もっとソワソワするかと思っていましたが、堂々として落ち着いていましたよ。これなら本番でも大丈夫そうです』と話していました。また、その後はパドックでピクシーナイトと一緒にスクーリングを行っています。一昨年に経験していることもあって、とても堂々としていましたし、これならレース当日も落ち着いて周回してくれそうです。一昨年は出遅れたうえに、馬群に包まれて仕掛けが遅くなってしまい、消化不良なレースになってしまいましたから、今回こそは悔いのないレースをして欲しいですね。今回は主戦である福永祐一騎手が、日本のレースを断ってまでこちらを優先して騎乗してくれるのは本当にありがたいですし、インディチャンプもその期待に応えて全力を出し切ってくれると思うので、最後のレースを良い形で締めくくって欲しいですね」

 

生野助手のコメントがみんなの思いを代弁してくれてますね。いざ、有終の美へ。もうひと頑張りだ、インディチャンプ!