from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ラキエータ、14秒台へ。

インディチャンプの妹、ラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20211225102256j:image

性齢/牝2歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

 

2021.12.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「今週も同様のメニューで乗り運動を継続していますが、動きの方は段々と軽快になってきましたし、良い頃の状態に近づいてきましたね。極端に体重が減ることはなく、この馬なりに良いコンディションを保っていますよ。この調子でペースアップに備えて、中身を作っていきたいと思います。馬体重は426kgです」

 

2021.12.24 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間はより負荷を強めて坂路でハロン14秒の調教を開始しています。ペースアップ後もこの馬なりに飼い葉を食べて体重は維持できていますね。具体的な予定は決まっていませんが、この調子なら近い内には目途が立てられるでしょう。馬体重は428kgです」

 

今週の更新でハロン14秒台までペースが上がってきました。

今月の会報でもちょっとだけ記事になっていて、

『真面目で全力で走りきるから、レース後のダメージが大きいのかも』

『今は成長を待つ時間』

とコメントされてました。能力を感じているからこそって感じかな。

とはいえここまで着実にステップアップしてきましたし、年明けには何かしらの方向性が示されてもよさそう。1200㍍戦を使うとしたら、2月の小倉戦まで適当な番組がないので、そのあたりでの復帰と見ていますが…当たるかな?