from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、帰国。そして気になる繋養先は…。

インディチャンプが香港から帰ってきました!


f:id:PANDA100HP:20211216194835j:image

父/ステイゴールド

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牡6歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

 

2021.12.15 最新情報

15日(水)に香港国際空港を出発しており、関西国際空港へ到着後は、輸入検疫のため兵庫県三木ホースランドパークへ移動する予定です。

 

2021.12.15 所有馬情報

在厩場所:15日に兵庫県三木ホースランドパークへ移動
調教内容:

音無秀孝調教師「レース後も特に脚元含めて気になるところはなく、体調も問題ないことから、15日に本国へ向けて移動することになりました。現地時間の12時頃に無事に香港を出発しており、関西国際空港を経て、輸入検疫地の三木ホースランドパークには夜に到着する予定となっています。なお、1週間の輸入検疫を終えた後は、ノーザンファームしがらきへ移り着地検疫を受ける予定になっています」

 

2021.12.16 最新情報

15日(水)に関西国際空港へ到着しており、輸入検疫のため兵庫県三木ホースランドパークへ移動しています。

 

2021.12.16 所有馬情報

在厩場所:兵庫県三木ホースランドパーク

音無秀孝調教師「昨夜21時頃に三木ホースランドパークに無事移動しています。到着後は、ノーザンファームしがらきのスタッフにお世話をしていただいていますが、輸送の疲れはなく、体調も変わりないと報告を受けています。今朝は曳き運動の調整を行ったようですが、非常にリラックスしていたようです。今後の予定といたしましては、輸入検疫が明けた後は、3週間の着地検疫が控えていますので、それに備えてコンディションを整えてもらいます。何とかもう一つ勲章を獲って、良い形で競走馬生活を終わらせてあげたかっただけに、馬には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、無事に種牡馬として送り出すことができるのは嬉しい限りです」

種牡馬としての繋養先が新冠町・優駿スタリオンステーションに決まりました。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。本馬への温かいご声援、誠にありがとうございました。

 

無事に日本に戻ってきたインディチャンプ。三木ホースランドパークさんで3週間の着地検疫に入りました。2年前は輸入検疫だけで確か1週間もなかったような…コロナ前と後ではずいぶん変わりましたね。でもその分、更新が増えるかも。名残惜しむにはよさそう(笑)。

そして、優駿スタリオンステーション入りが発表になりました。優駿といえば名馬オグリキャップの繋養先としても知られる名門中の名門。最近だとシルバーステートやホッコータルマエエスポワールシチーなどがいて、今年現役を引退したワールドプレミアの名前もありました。ここ数年、勢いがありますよね。種牡馬入り、繋養先の決定に尽くしていただいた全ての人に感謝です。

まもなく種牡馬インディチャンプ、第2の馬生が始まります。ライバル達と切磋琢磨しながら、新冠を代表する種牡馬になってほしいな。

シルクさん、産駒の募集、よろしくお願いします!