from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、ちょっとの不安と大きな期待

美浦トレセンに入厩したレベンディスの近況報告です。

 

f:id:PANDA100HP:20190516221915j:image
2019.05.16 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習

高柳瑞樹調教師「先週こちらに入厩させてもらってからは、主にゲート練習を行っています。入厩した翌日に少し乗ってみたのですが、スクミの症状を見せてしまっています。念のため、血液検査も行いましたが、数値は正常でした。大きな問題は無いものの、気をつけながら進めていかないといけませんね。気性面は穏やかで、こちらの求めることに、素直に応えてくれていますから、この時期の2歳馬としては扱い易い部類です。ゲート内でも煩いところを見せずに、駐立も今のところは心配要りません。もう少し練習した後に、練習がてら試験を受けようと思います」

 

これまで健康優良児の見本のような順調な調整過程を踏んできただけに『スクミ』って言葉にちょっと不安を感じてしまいますね。ただ、ゲート練習&試験ってことは、そんなに深刻な問題ではないのかな?…だといいんだけど。ただ、おそらくはゲート試験が受かったら一旦放牧かなぁ。高柳瑞樹調教師って控えめなコメントが多くて商売っけがない感じはしますが、お世辞を言わない分、説得力があるというか…馬優先で進めてくださる厩舎だなって思います。恵まれた環境のもと、一歩ずつステップアップしていってほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。