from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

平安S・展望

◎ ⑨ ジョーダンキン

○ ⑦ チュウワウィザード

▲ ⑤ アナザートゥルース

☆ ⑧ サンライズソア 

△ ① オメガパフューム

△ ⑮ サトノティターン

△ ⑪ クイーンマンボ

 

馬連 ⑨⑦⑤⑧

馬連 ⑨ー①⑮⑪

3連複 ⑨ー⑦⑤⑧①⑮⑪

計2,400円

※買い目はALL100円

【展望】

もう一度◎ジョーダンキングから。前走のマーチSは力負けではなく、不可解な戦法による敗戦たと思います。ロングスパートの捲りで勝負を決めた3走前、直線一気に突き抜けた2走前のパフォーマンスから、重賞でも十分力は通用すると思います。その時に手綱を取った岩田康騎手に戻るのも好材料です。

○チュウワウィザードは2走前の東海Sでインティに肉薄した馬。その時点で実力は証明済みでしたし、前走も順当勝ちでしょう。勢いある4歳馬、京都向きの好位抜け出し脚質と好走の条件が揃っているように思います。▲アナザートゥルースはキャリアを重ねながら渋く成長してきた馬。この手のタイプは一度獲得した能力はきちんと発揮してくることが多いので、重賞勝ち直後の今回も当然有力な1頭です。☆サンライズソアは昨年の覇者で実績、底力で一歩リード。逃げなくても競馬はできますし、別定57kgも有利です。機動力抜群の△オメガパフューム、再び外枠を引き当てた△サトノティターン、牡馬相手でもひけをとらない△クイーンマンボまで抑えます。