from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、安田記念へ、始動。

出資馬・インディチャンプが安田記念に向けて動きだしました。

 

2019.05.16 調教タイム

助手 5/16(木) 栗坂良

52.3- 38.1- 24.6- 12.3 馬なり余力

 

2019.05.16 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京6月2日 安田記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「16日に坂路で時計を出しました。帰厩後1本目の追い切りなので、馬なりで感触を確かめましたが、最後まで余力十分の動きでしたよ。来週は福永騎手に跨ってもらって感触を確かめてもらい、レース当該週はこちらで最終調整を行うつもりです。普段の様子を見ていると、前回の時よりも落ち着きがありますし、雰囲気は良くなっています。ジョッキーは引き続き福永騎手に依頼しています」

 

稽古がけする馬とはいえ、馬なりで52秒台なら 少なくとも調子落ちの心配はいらなさそうです。ちょっと安心しました。『落ち着きがある』のコメントも、前走で口を割って行きたがる素振りを見せていただけに、明るい材料と言えそうです。

福永騎手が手綱を取る来週が1週前追い切りになりますね。ここでビシッとやって、直前はサラッとがいつものパターン。なので来週が実質的な最終追い切り、そこでどんな時計を出してくるのか、1つのバロメーターになるのかな。このままアクシデントなく順調にお願いします。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。