from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】ついにあの騎手とのコンビが実現!

来週に復帰戦を控えるラキエータの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220330191536j:image

ラキエータ

性齢/牝3歳

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2022.03.22 最新情報

23日(水)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2022.03.23 最新情報

23日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2022.03.23 所有馬情報

在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4月9日の阪神・芝1,200m

音無秀孝調教師「態勢が整ったようなので、23日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずは状態を確認させていただいて、問題なければ明日から乗り出していこうと思います。来週から本格的に時計を出して、その後も順調に仕上がるようなら、4月9日の阪神・芝1,200m戦に向かう予定です」

 

2022.03.25 調教タイム

松若 3/25(金)

栗坂良 51.9- 37.8- 24.8- 12.5 馬なり余力

 

2022.03.31 調教タイム

小牧加 3/31(木)

栗坂良 50.8- 37.4- 24.6- 12.3 一杯に追う

モズブーナー(三未勝)一杯と同入

 

2022.03.31 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:31日に坂路コースで時計
次走予定:4月9日の阪神・芝1,200m〔福永祐一

音無秀孝調教師「31日の追い切りは小牧加矢太騎手を背に坂路で行いました。3歳未勝利馬と併せて最後は馬体を並べたまま同入しましたが、今週は時計が出易い馬場とは言え、全体が50.8秒と、かなり動いてくれましたね。レース1週前と言うことで、ジョッキーにはある程度負荷を掛けるように指示を出していましたが、これだけの時計が出るのですから、ラキエータなりに力を付けていると思います。体は小柄なものの、この馬なりに飼い葉を食べて良いコンディションを保っていますので、今の状態を維持しながら来週の競馬に向かえるよう準備していきたいと思います。なお、鞍上は福永祐一騎手に依頼しています」

 

帰厩後すぐに坂路入りしていて、すでに51秒台と50秒台を1回ずつ記録しています。稽古駆けする馬とはいえ、最初からこれだけ動けるんだから大したものです。小柄な馬体のどこにそんなパワーを秘めてるんでしょうねぇ。やっぱり逞しいトモ回りなのかな?

そして鞍上は福永騎手に依頼とのコメントが出てきました。半兄インディチャンプで主戦を務めたトップジョッキーです。妹のラキエータにも乗ってくれるなんて…ちょっとテンションが上がりました。実はちょっと期待してたところはあったんですけどね、実際に活字になったのを見ると一気に現実味が出てきた感じがします。来週末が楽しみだな。