from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク19年北海道・募集馬見学ツアー

2歳馬の追加募集が終わったのも束の間、今度は1歳募集馬の見学ツアーの案内がシルクさんのHPにアップされてました。以下、簡単にまとめると…

 

【2019年北海道・募集馬見学ツアー】


(1)受付スケジュール

5月27日(月)正午~6月9日(日)

※先着順

※7月10日(水)頃に最終案内(集合場所、行程、注意事項など)

 

(2)日程

7月26日(金)~7月28日(日)の各日

新千歳空港10:45集合 ~ 新千歳空港17:00解散
※参加費用は一人6,500円

※募集人数400名・最少催行人数100名

 

(3)懇親会
7月26日(金)~7月27日(土)の各日

18:00~19:30

ノーザンホースパークで開催。
※参加費用は一人5,000円

※募集人数90名・最少催行人数40名

※会場までは往復送迎バスを利用可。

 

(4)その他
①キャンセル待ち

②同伴者の人数制限なし

③非会員の参加OK

 

仕事の都合上、日程が合わずに毎年不参加なんですが、今年もご多分に漏れず…となりそうです。

募集馬についてはまだ発表されてませんが、以前の会報でローブティサージュの18(父ハーツクライ)が取り上げられていたことがあったので、おそらくこの馬は確定。NHKマイルを制したアドマイヤマーズの半妹(父ドゥラメンテ)も、一部報道で流れていましたね。他にディープインパクトロードカナロア産駒あたりを目玉としながら、シルクゆかりの血統、新規、海外系など合わせて65頭前後でしょうかね。それだけの頭数を一気に見られる機会なんてそうはないでしょうし、1回くらい行ってみたいなぁ。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。