from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、帰厩しました。

安田記念を目指すインディチャンプが栗東に帰ってきました。


f:id:PANDA100HP:20210513214313j:image
2021.05.10 最新情報

11日(火)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

 

2021.05.12 最新情報

11日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2021.05.13 調教タイム

助手 5/13(木)栗坂稍

55.3- 41.1- 26.8- 12.9 馬なり余力

 

2021.05.13 所有馬情報

在厩場所:11日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:13日に坂路コースで時計
次走予定:6月6日の東京・安田記念(GⅠ)〔福永祐一

音無秀孝調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、11日の検疫でトレセンに戻させていただきました。12日から乗り運動を開始し、特に気になるところは見られなかったことから、13日に坂路で時計を出しました。騎乗した助手は『前走から間隔が空いている割にはそこまで緩さは感じませんし、ここ最近の中では良い状態で戻ってきましたね。強め1本目ですので、時計が速くなり過ぎないようにサラッと行いましたが、トモの嵌りはまずまずでしたし、気持ちの面でもそこまでムキになって走ることはありませんでした』と話していました。最初の追い切りとしては良い形で行うことが出来ましたし、この調子で安田記念に向けて、徐々に負荷を強めて態勢を整えていければと思っています。鞍上は引き続き福永祐一騎手に依頼しています」

 

帰厩して翌日から乗り運動を始めて、その次の日には初時計を出しています。放牧先でヒヤッとするような時もあったけど、そこを乗り越えてからは順調そのもの。ここ最近では一番いい状態で戻ってきたっていうんだから嬉しくなっちゃいます。

鞍上には引き続き福永騎手。そうだろうと思ってはいましたが、改めて活字で見ると気が引き締まりますね。これで15回目のコンビ。この人しかいないでしょうって感じです。

安田記念隔年制覇へ、いよいよ動き出します。