from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、1週前追い切り

インディチャンプの近況報告です。気がつけばマイラーズCの1週前なんですよね。

 

2019.04.08 調教タイム

助手 4/7(日)栗坂良

58.7- 43.6- 29.3- 14.9 馬なり余力

 

2019.04.10 調教タイム

福永 4/10(水)栗坂重

52.1- 38.0- 25.3- 13.3 末強目追う
アメリカズカップ(古オープン)一杯を0.6秒追走0.4秒先着

 

2019.04.11 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都4月21日 マイラーズカップ(GⅡ)〔福永祐一

担当助手「10日に坂路で追い切りました。途中、行きたがるところを見せたものの、まとまった時計で上がってくることが出来ました。今週は雨の影響でかなり馬場が悪くなっていましたが、脚を取られることもなく最後までしっかり伸びてくれました。福永騎手に感触を確かめてもらいましたが、状態の良さを褒めてくださいましたし、1週前としては順調に仕上がってきていると思います。飼い葉もこの馬なりにしっかり食べてくれていますし、良い状態で来週の競馬に向かえそうです」

 

とにかくアクシデントなく順調であることが一番ですね。マイラーズCはダノンプレミアム、モズアスコット、パクスアメリカーナ、ケイアイノーテックetc.けっこうな顔ぶれになりそうです。その中でどんな競馬を見せてくれるのか、楽しみの方が大きいかな。京都は相性いいと思いますし、その瞬発力で突き抜けてほしいなぁ。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。