from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、好時計!

インディチャンプがマイルCSに向けて、帰厩後初の本格的な追い切りをかけています。

 

2020.11.02 調教タイム

助手 11/1(日)栗坂良

59.2- 43.7- 29.5- 15.2 馬なり余力

 

2020.11.04 調教タイム

福永 11/4(水)CW良

79.4- 63.5- 49.4- 37.0- 12.4[5]馬なり余力

ジュノー(二未勝)強めの内1.2秒追走1.3秒先着

 

2020.11.04 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日にCWコースで時計
次走予定:11月22日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔福永祐一

担当助手「4日の追い切りは、先週に引き続きCWコースで行いました。福永祐一騎手に感触を確かめてもらいましたが、『聞いていたより手前替えはスムーズでしたし、最後までしっかり動けていましたよ。感触は良かったですし、これで更に良くなってくるんじゃないかな』と話していました。坂路の馬場がボコボコなので、トモに負担が掛からないようCWコースで時計を出していますが、先週よりも軽快な動きを見せていたので、この調子なら再来週の競馬には十分態勢が整いそうですね。このまま何事もないよう気を配りつつ、しっかり仕上げて行きたいと思います」

 

本格的といっても馬なりなんですが、それでも楽々と時計を出してくるあたりはさすがです。福永騎手の感触も悪くありませんし、賢い馬だから実戦が近いことを感じ取ってくれたんじゃないかな。CW中心の調整は初めてになりますが、吉と出てほしいな。あと2週間、上がっていくだけです。