from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、信じる者は救われる

金沢競馬へのチャレンジを終えたフライトストリームの近況報告です。

 

2019.04.10 レース結果

4/9(火)金沢9R 能登禄剛崎

〔D1,500m・8頭

6着  [1人気]

 

チークピーシズ着用。まずまずのスタートから積極的に出して行き、道中は自らレースを先導していきます。3コーナーあたりから徐々に後退し出すと、直線でも脚が上がってしまい、後方でゴールしています。

高柳瑞樹調教師「青柳騎手には逃げなくても良いけど、前目で競馬をして欲しいと伝えていました。結果的に先手を取る形になりましたが、途中までは思った通りの形で進めることが出来たと思います。ただ、向正面でペースが上がると、そこから対応することが出来ませんでしたね。被されると良くないと思ったので、少しでも前向きさが出るようにチークピーシズを着用し、ジョッキーも懸命に追ってくれましたが、勝負どころからズルズルと後退してしまう形になってしまいました。相手関係的にチャンスはあると思っていたので、この結果となってしまって本当に残念です。翌日にトレセンで状態を確認しましたが、脚元に問題はなかったものの、飼い葉は残していましたね。この馬なりには頑張って走ってくれたのだと思いますし、この後はいったんノーザンファーム天栄へ放牧に出して疲れを取ってもらいたいと考えています」

 

2019.04.10 最新情報

11日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

2019.04.11 最新情報

11日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

淡い期待を抱いていましたが、残念な結果に終わってしまいました。あの手この手と尽くしてくれていますが、なかなか結果に結びつかないですね…何かきっかけがほしいなぁ。置かれている状況は厳しいですが、出資者として最後まで信じて応援するのみです。まずはしっかりと疲れをとって帰ってきてほしいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。